Gardening

先週は母の日で今年もたくさんのご注文いただきありがとうございました。 去年に比べ格段にスタッフの数が増えたのに加え以前働いていたスタッフも応援に駆けつけてくれたりしたので、今年は徹夜にもならず、意外とスムーズに終えました。とはいえ、仕入れも普段よりもずっと早く行くし、日に2度も市場に通うような日が続いたのでやっぱり疲れはたまっていました。

さて、ここに書きたいこともたくさんたまっているのですが、まずは母の日前に植え込みをしたお庭を紹介します。お店にも何度か足を運んでくださり当店を気に入ってくださっていたお客様や以前レッスンにも来てくださっていた方からの今年1年くらいかけてお庭を作って~。というご依頼とを、母の日前に!と4月の終わりに植えこみました。みなさんは土いじり好きですか?私は土を触ってたら落ち着くし気持ちが良いので楽しい1日でした~。天気もちょうどよい感じだったし。
さてさて、今回のご依頼は両方とも白いお庭。というこで市場にも白いお花を注文したりして揃えました。
もともとは新しいおうちで何もなかったところに数時間の間に白いアジサイやお花達がわぁ~~っと入ったので近所の奥様達も出てきてびっくりして素敵~!!と言ってくれました!

今からもっとハーブが茂ったり、アスチルベが咲いたり、お庭は植えた時が完成ではないので楽しみですね。
レンガの素敵なおうちなので白い花がよく映えます。この一角だけでなく植えたので、また時々成長を見てみたいと思います。母の日が終わって見に行く機会があったのですが、どんどん根付いて元気に成長していました。やっぱり広い土に植えられて植物たちは生き生きしていてうれしかったです。
今年春ごろにはレッスンで白いお花の寄せ植えをしたのですが、その関係で白いお花が店頭に並ぶと白のお花が好きなお客様がこんなにも多いのだな~と改めて感じました。私も白いお花大好きなのでこれからも白のお花もどんどん仕入れたいと思います。
もう1件のお庭のほうもまた写真撮ってきたいと思います!

明日から木曜日まで母の日の振替でお休みをいただいております。
登美ヶ丘、木津店お休みになりますのでご注意ください。