超~~セレブなバラ。

今日市場でかなり勇気のいる仕入れをしてしまいました。。。いつもかわいいと思ったら少々値段が高くても惜しまずお客様に少しでも素敵なものを!と思って仕入れている私ですが、今日のは迷った!だって1本2000円以上するバラですよ~!!!
でも2月だったか市場の方に連れて行ってもらった切り花の展示会、生産者さんたちが集まって新しい品種やいろいろ展示するようなところに行ったときに見て一目惚れしていたバラが入荷していたのです。箱にはバラのきれいなお顔が10輪ほど。10本入りかと思って何本入ってこの値段?と聞いた私に帰ってきた答えは『2本!』『え~~っ!じゃあ1本いくら~~・?』 『・・・・』そうです。箱にはたったの2本だけ。いつも買っているバラとは0ゼロの数が一つ違います。。。さすがに迷いました。でもかわいい!それにスプレー咲だけれど一つ一つが普通のバラくらい大きくてきれい。。。何度も通り過ぎては戻り、違うところに行ってはもどり。。。最後には買ってしまいました。市場のお兄さんも『お~!』って感じで、大きな声で『白波入りま~す!!』だって!。ホストクラブのシャンパンかっていうような感じでした。そうなんです。そのバラの名は『白波』(ちょっと日本酒みたい?)でもホント高い!でもかわいい。
ということで、今日は写真をアップします。まだまだ貴重な品種です。写真では小さく見えますか?一輪7cmくらいあるんですよ。一枝に6~7輪!まあ一輪に換算すればそれほど高くもないんですけどね。。。