パリ 自由行動

ツアーの皆さんにとっては最後の日。自由行動とは言うものの、みんなでいっしょに花屋さんや雑貨屋さんをめぐりました。
この旅、実はひそかに『ポントガルテン花の旅』と題したものの意外と花より団子ツアーになるんじゃないか?なんて思っていたのですがとんでもない!みなさんとっても熱心にドイツの花屋さんもベルギーもパリもごらんになっていました。良かった。
さて何軒の花屋さんを廻ったでしょう???15件くらいかなあ・・・結構それってすごいですよね。どれも素敵なお店ばかり。写真もお花屋さんホントはもっとたくさんあるのですがなかなか全部はアップできない。お店に来られた方、レッスンの生徒さんにはアルバムにして用意してありますのでぜひご覧くださいね。

さてみなさんにとって今日が最後の一日ということもあり、そろってディナーへ。ビストロです。誰も行ったことがないお店だったんだけど、と~ってもおいしくて、大満足。8人みなそれぞれ前菜とメインを選んでどれもおいしかった~。ホタテやエスカルゴ、ラム、マグロとアボカド・・・超人気店のようで8時オープンですぐに広い店内満員。でもそのお店はまたパリに来たら行きたいな~。あ~おなか減ってきた・・・笑

L’ EBAUCHOIR
45 rue de Citeaux 75012 Paris /tel 33(0)1 43 42 49 31
ホームページもありました。日本語ページも少し。
http://www.lebauchoir.com/