レッスン

ランジス市場から一度ホテルへ戻ってしばし自由行動。
夕方には今回のメインイベントとも言えるエリックさんのレッスン。エリックさんは本などで見る通り素敵でした!レッスンのお花はスミレやラナンキュラス、チューリップなどの春のお花たち。色あわせ、花の合わせ方葉物の使い方・・・何を取っても勉強になることばかり。小さなこだわりゆるぎない信念。そういったものの積み重ねで素敵なもの、素敵なお店、素敵な人は成り立っているのですね~。
みなさん素敵なブーケが仕上がりましたよ~

純さんが通訳してくださる言葉の一つ一つ、端々にちりばめられた大事な言葉。パリではないけれどまだまだ及ばないけれどヨーロッパに住み、自分が学んできたこと、感じてきたこと、日本で私がレッスンで伝えていること、それは間違っていなかったのだと実感し、とてもうれしく感動しました。

またこれからもたくさんの素敵なもの芸術作品、建物、もちろん日本のものも見て感性を研ぎ澄ましていかねばなりません。
がんばります。