お正月飾り

ちょっぴり早いですが、今週も明日からはイベント準備などでてんやわんやになること間違いなし!なので、今日のうちにとお正月飾りの制作をしました。ポントガルテンとお正月というのがあまりぴんと来ない方もいるようですが、クリスマスリース同様に?もしくは日本ではやっぱりお正月のほうがちゃんと迎える準備をしますよね。それがスーパーの注連飾りってゆうのもちょっと寂しいじゃないですか。ポントガルテンではリース風、リボン風壁掛け風などいろんな注連飾りを作っています。しめ縄やリボンでできているもの、店頭に並びますが、お値段が手ごろなのでプレゼントにも買われる方がおおいので、すぐに減ってしまいますが、とりあえず両店10個ほどご用意できました。まずは小ぶりなものが多いですが、お正月までもう20日ほど。新年の準備を始めだすと気分もきりりなぜか引き締まります。これからもお正月のものが増えてきますが、アレンジはクリスマス以降、注連飾りはもう店頭にございますのでお早めに。