母の日

1年で1番忙しい母の日もやっと終わりました。全国のあちこちへ母の日の感謝の気持ちを伝えるためのお花をお作りで切るのは光栄でもあり、しかし配送分、当店からの配達分、お店にお引取りに来ていただく分。。。それぞれ相当な数がありますから、コンディションの管理や、発送ミス、荷物事故などないように気をつけながらこなしていくと心身ともに疲れ果て、夜中になってくると朦朧と。。サロンパスや栄養剤に頼りながらもなんとか乗り切りました。
朝の6時から気がつけば夜ご飯の9時前まであれ?今日今はじめて座ったね。。。などとスタッフと話すほど。
ちょっと手伝いに来てくれた生徒さんたちも次の日筋肉痛です。。とか疲れたとか。。。私そんなにこき使ったかしらん??とか考えたり。ホント花屋の仕事ってみんなが思うよりハードワークなのです。笑
母の日明けも月曜日ですからいつものように仕入れ。市場で会うほかのお花屋さんたちとはおはようございます。ではなく朝なのに『お疲れ様でした~。。。。』の挨拶。お互い疲れがたまっていることは聞くまでもなく。顔を見れば明らか。笑 
でもやっと終わった~。と肩の荷が降りた分なんだか足取りは意外と軽かったり。
ともあれとくに問題もなく、無事に終わりました。
今週末まで他の仕事も忙しく、バタバタでしたが、今やっとこうしてブログが書けました。
また今から配達に行ってきます!明日はパーティー装花。これまた素敵なアレンジになっていますので、ご紹介しますね。

市場への母の日のお花の発注書とピエールエルメのマカロン!
これは先日プライベートで奈良へ遊びに来た花時間のYさんから頂いたお土産!
こんなにもマカロンがおいしいとは・・・今まで色々食べたけれど。
こういうのを楽しみにしながら母の日乗り切りました。笑

母の日に贈ったお花みなさま喜んでいただけましたでしょうか?
また評判聞かせてくださいね~。