『花時間』撮影

先日、某花雑誌のお仕事。と書いたものは『花時間』
もう昔、10年ほど前お花を始めたころには、一字一句読み逃すまいと隅から隅まで読みあさった花時間。
今年に入ってお正月休みを頂いている中、留守電に残った一件のメッセージ。
編集部の方から。お仕事の依頼を・・・。と。
頂いたのは来年用の撮影!2008年が明けたばかりだというのに2009年春用の撮影のお話でした。
まだまだ先だし、作品はその時に雑誌でご披露ですので写真もないですがお楽しみに。

内容もまだあまりお話しないでおきますが、バラやなんかの作品ではなかったのでコンディションがとっても心配でしたが、なんとか無事終了。

帰りの高速を走りながら今まで自分が読者であった立場のその雑誌にいよいよ自分の作品が載るのだと。。。そして、昔から紙面で見てきた素敵な作品の数々を撮ってこられた花時間の大御所カメラマンのY氏に自分の作品を撮ってもらえたのだと。。。やっと実感が湧いたのでした。
日々日々の行動、どこで誰が見てこうしたチャンスにつながるか・・・そしてその与えていただいたチャンスをきっちりと生かす仕事ができるかどうか。。改めて感じた次第です。
これからもこつこつとがんばっていきますね。

また、発売が近づきましたらおしらせします。