クリスマス レッスン 

こんにちは。いっぱい書きたいテーマがあるのに追いつきません。。。
皆さん年末のギフトにリース、アレンジ、クリスマス雑貨、ポインセチア、シクラメンの鉢などなど。。お求めになられます。お花って、ホント便利で、どんな用途でも使えるものですもんね。そうそう、あとは、喪中のおはがきが届くシーズンということもあり、お供えのお花のご注文も多いですね。
と、話がそれてしまいました。
前回のブログでお知らせした1月スタートの水曜クラス募集の件ですが、おかげさまで定員になりましたので締め切らせていただきます。ただ、他にご希望があるようでしたらもう一クラス開講になるかもしれませんので、引き続きお問い合わせいただければと思います。ありがとうございました。

ちなみに今回のレッスンでのアレンジはアドヴェントアレンジ、いくつか前のブログでご紹介したアドヴェントクランツのアレンジバージョンです。
レッスンのためにドイツで仕入れてきたトレーと、天使の羽根、それに今年新作のとてもかわいいリボンと言うかコード?飾り?を使って。
トレーは赤か黒、キャンドルはゴールドかシルバーを選んでいただいて作りました!
キャンドルを使ったアレンジを作ってももったいなくて火をつけられないとおっしゃる方が多いですが!せっかくなので今回は火を灯してくださいよ~。

では、またすぐに次の記事をアップできますように。。。(笑)