もう4月。

早いもので、もう4月です。まずお知らせですが、春ごろには入荷します!と以前ご案内してた、パリで買い付けた雑貨ですが、その後まったく連絡がなく、何度メールしても返事がないので、昨日電話をして見ました。ベルギーだし、何語でかけようかと悩みつつ、やっぱり一番ましなドイツ語で・・・まず、『ドイツ語話せますか?』ときくと。『少しなら』と帰ってきたので、一安心。で、事情を話し会社はどこですか?と聞くので、何度も『Japan(ヤーパン)』と答えてるのに通じない。あれれ?と思っていたら今度はもう一度『Japan(ジャパン)』と英語で言ってやっと理解した様子。『あ~日本ね。あれ?じゃあ何でドイツ語なの?と。。。』それでわかってもらえなかったようです。『ヤーパン』という発音にちかいドイツ語圏の地名だと思っていたのでしょう。。。で、なぜ連絡がなかったかというと、商品が全部そろっていないから。だそう。遅いものは6月くらいに入ってくるけど、待つ?どうする?と聞くので、それは遅すぎるよ。早く欲しいから。と伝えると、じゃあ、入荷済みのリストを送るからどうするか考えてね、メールで送ります。ということになり、一安心。でも今日もまだメールが来ていない。。。。
ということで、早くても5月の中旬になりそうです。すみません。
何が届くかというと、ガラスの花瓶が多いです。
革っぽい、携帯ストラップなんかもとても大人っぽくてさすがヨーロッパって感じでした。
ではでは、楽しみにお待ちください。 そういう私が1番楽しみにしています。
桜の季節、いつも入学式などの忙しさに追われ、あっという間にすぎてしまうので、今年こそは!と明日の夜、夜桜を予定しています。楽しみ!!
写真は昨日の夕食。お友達と一緒にうちで夕食でした。朝仕入れだったので、何の片付けもなく、急遽決まった予定だったのですが、帰りにメニューも決めずに春野菜一式!たけのこ、菜の花、そら豆 などを買い込んで!結局 春野菜パスタにすることに。明太フランスと、サラダ(ヨーロッパへ行く度、買ってくるパルミジャーノレッジャーノ。を削ってかけてそれだけでご馳走気分)ドイツワインの白を合わせて、あっという間に完成しました。女二人だと早い🍷!それに、この前パリで買ってきたサラミ。
で、べらべらとしゃべりながらのあっという間の楽しいひと時でした。おいしかった~!
帰りには近くの桜の下をちょっと散歩して。。。やっぱり春はいいですね。