明日からヨーロッパ!

大変ご無沙汰しておりました。書きたいことは山のようにあったのに・・・。
ということで、さかのぼって色々書いていきたいと思います。
さあ、今年もお盆を終え、ヨーロッパへ買い付けの時期になりました。
暑い日本を脱出して・・・と思って向こうの天気を一週間ほど前からチェックしてみるものの、確かに暑くはないけれど・・・寒すぎ!最低気温10度前後・・・昼間も20度を超えない程度。。。こうなってくると少しでもたくさん仕入れたものを持って帰ってこないといけないのに厚めの服が増えてかさばることになるんですよね~。困った。でも去年も前半は現地の人もウールのコートに毛糸の帽子をかぶっていたのに
後半は34度くらいまで上がって暑くて何も見れないというような寒暖の差があったので今年もそれを期待して長袖と半そで色々組み合わせられるような格好で荷造りをはじめました。ヨーロッパ旅行って夏でもいつももこんな感じです。
15日まで店を開けて、休みの間の鉢物の管理のため移動や何やらして・・・明日の朝は5時半出発です。行ってきます!