朝食で再会

ドイツではよく朝食を一緒にしようよ!ということがある。私はこれが大好き。今回はドイツにいる日本人の友達の家へ行った。
普通はもう少しきれいに盛り付けられたハムやチーズが並ぶのだけれど、まあ、男の子のなのでそこまでは望まない。
おなかが減っていたのでずいぶんと食べ始めてから写真を撮るのを忘れていたことに気が付いてパンも見えなくなっているけど、本当は山盛りにパンも積まれていたのです。
朝友人と一緒に食事を取ると、色々話したりしてゆっくりしても、まだまだお昼前って
感じなのでその後1日も得した気分になるのだ。ちなみに写っている食卓は私がドイツで使っていたもの。私が日本に帰るときちょうど引っ越すところだったこの友人に家具や食器など色々引き取ってもらったので、懐かしいものがいたる所にあった。
3つ並んだ絵は彼が自分で描いたもの。なかなかいい感じだったので1枚パチリ。