香港 クリスマスワークショップ 2


今回の香港の旅では、マーティンからの紹介で現地に住む素敵な
日本人のフローリストの女性Kさんに出会いました。

半日、一緒に街歩きをしてくださり、
素敵なお店に連れて行ってもらいました。

道に飾ってある?捨てられたかのような絵。
これ、蓮台だよね? 蓮の実。 かわいい。

最近はフランス人が増えて、
フランス人が開いた素敵なお店も増えているのだそう。
雑誌でもチェックしていて、今回絶対行きたかったお店が
ちょうどKさんともお知り合いだったので、そこにも行けました。
お財布がわりにもなる可愛いポーチ買っちゃいました。

CHATEAU ZOOBEATLE

2階もある素敵な店内。スタッフさんたちがフランス人なので
飛び交う言葉はフランス語。
何度もここが香港だということを忘れてしまいました。

カフェカウンターもあって、アップルジュースもワイングラスで出てきた!
素敵!
ボトルも可愛い
ブラブラ歩いて話題のPMQにも。
さらっとKさんオススメのペンキ屋さんだけを見てきました。
小さなジャム瓶でペンキが売られていて、
バッグや服やインテリアのものにもペンキを塗るアイディア。
何に塗るかはまだ思いつかなかったんだけど、買ってしまいました。

どんな風に使うか考えている間が楽しい!