ほっと一息つく季節


母の日には全国からたくさんのお花のご依頼ありがとうございました! 
お母さんて本当にすごいですね。 今年はGWと少し離れていましたので
どうかと思っていましたが、やはりご近所の方は前日、当日に
お店に並んでくださいました! あ、そんな行列ではありませんが、
お店の中で自然と列が。。。 ありがたいことです。 

お母様に喜んでいただけるようなお花、皆さん真剣に、そして楽しそうに
選ばれていました。 

そして、母の日が終わると花屋さんはちょっとひと息。 
と思いきや、それまで母の日が終わったらしよう!って思っていたこと
を毎日あれこれ。。。今日は、鉢物の仕入れに行き、
植え替えてあげたかった鉢物を植え替えたりしていました。
小さなポット苗から植え替えてあげると見違えるように生き生きと
するので不思議です。

ポントガルテンでは、5月恒例のレストラン、ランチ付きレッスン
が今週あるので、そちらの準備も進めつつ。。。
楽しみ!

そして、6月から大きく営業スタイルを変えることにしました! 
そちらは、間も無くブログでお知らせいたしますね。

母の日前の一週間は、家には寝に帰るだけ。。というような
状態になりますが、そんな時こそお部屋にお花を!
いろいろ飾ってました。
お店で散々お花に囲まれていますが、やはり部屋に
お花があると違います。

贅沢に、和バラをばさっと。 それとハニーサックル。 
かわいい❤️

こちらはレッスン用のバラちゃん。美しいしのは
もちろん、レッスンのアトリエ中に広がる芳しい香り。。。

GW中にはスズランのブーケもしました。 
こんなにたくさんを束ねることは
一生のうちにも数度もないのでは??
これも幸せな香り。。。 

ドイツ語では Mai Glockechen 5月の鈴。