盛りだくさんだった5月を振り返って


今更ですが、今年も母の日のご注文店頭で、又、オンラインからも
たくさんのご注文ありがとうございました。
母の日は8日という一番早い日の並びでしたが、
G.W中から母の日用のオーダーもいただき、
皆さん G.Wが終わるまでは母の日どころではないのでは?
という当初の心配も無用でした。
何より、スタッフが皆成長してくれたおかげで、
本当にスムーズに準備も進めてくれて
母の日直前も、ビックリするくらいに早く仕事も終えられて
とってもとっても助かりました!
よくできるスタッフたちに感謝感謝! 
(たまにビックリするような失敗することもありますが。。笑)

母の日以降もお庭のお仕事や、毎年恒例5月のレストランでの
ランチ付き、スペシャルレッスン☆ 二日間 

たくさんの生徒さんたちと楽しいレッスン&お食事~!

母の日の打ち上げ!
(これ大事。頑張ってくれたスタッフと美味しいものを食べ。。。)
スタッフにご褒美のご馳走なのにもかかわらず、カードでお支払い
できると思って、現金がお財布に入っていなかった私。。。汗 
知り合いのお店だったので、ゴメンなさい。お財布にお金入ってなかった。。
と言って、次の日改めてお支払いに行くという大失態。笑 

お料理の美しさと美味しさに疲れも吹っ飛ぶ!

そして大人気フォトグラファー今道しげみ 先生による東京以外ではポントガルテンでだけ!
というブーケドフォトのレッスンなどなど。
盛りだくさんの5月であっという間に終わってしまいそうです。

改めて書くと本当に盛りだくさんだった1ヶ月。 
カフェではかき氷のメニューも始まり、この夏は楽しみです!

6月からジメジメな梅雨の季節もレッスンでは麗しい紫陽花たちを使って
爽やかに乗り切りたいと思います!

久々のちゃんとしたブログでした。

そうそう、しっかり成長してくれたスタッフのうちの一人が、
来年ご主人の仕事の関係で関東の実家の方へ帰ることが決まり、
そろそろ、新しいスタッフの募集もしなければなりません。
彼女は、花屋とカフェの両方に立ってくれていたので、
次もできればカフェも花屋もやる気満々!な人が来てくれたらいいなと思っています。
が、まずはどちらかだけでも。。。
とにかく、元気で明るく楽しく一緒に働いてくれる方を募集しますので、
まずはお電話にてお問い合わせくださいね。
Tel 0742-51-8714