LIING PHOTO LESSON  ♡


最近の話題では、「一流の女(ひと)が私だけに教えてくれたこと)森綾さん著 
に黒柳徹子さん、安田成美さんなど超有名人と並んで紹介されるほど素敵な女性、
今道しげみ先生が今回の先生でした。
先生との出会いはもう6、7年くらい前でしょうか。。。 
その頃一度奈良でもレッスンをしていただいたのですが、
その後ブログやFBで見る超多忙なご様子に、どのタイミングでお声をかけてよいやら
わからない状態だったのですが、今回思い切ってまたお願いし、念願叶ってのレッスン開催!
しかも参加申し込みの一般公開では数秒で満席になってしまうほどの人気はさすが!! 
そして溢れてしまった方のためにと追加でご用意下さった9月のレッスンも一晩で満席。。。

レッスンは、終始先生の楽しいトークで笑いが絶えず、内容も濃く、
カメラを買ってきて出したばかりという参加者の方も2時間後には
とっても素敵な写真をたくさん撮られていましたよ!素晴らしい~☆

お花が美しい状態なのは確かにそれほど長い時間ではないけれど、
それが生のお花の最大の魅力でもある。。
けど、それをまた違う形で残せるならお花もきっと幸せ♡
ポントガルテンのフラワーアレンジメントレッスンでも
せっかく素敵に出来上がったお花を素敵な写真で残してもらえたら。。。
という気持ちがいつもあって。 

東京からわざわざお忙しいしげみ先生にきていただくのは恐縮なのですが、
東京まではなかなか通えなくて。。
と思っておられる方々のために来てくださって本当に感謝です!

今回もポントガルテンの生徒さんやスタッフも参加しましたが、
見違えるように素敵な写真になっていました!嬉しい!

先生、本当にありがとうございました! 
また9月お会いできるのを楽しみにしています♡

ローズファームケイジさんの和バラ、
りくほたる。

洋ナシと青りんご。

姫りんごの枝物とさわやかなブーケ

先生を囲んでのティータイム

カフェでもお出しする予定のローズのパンナコッタ?