6月も終わり。。。 近況報告


今年ももうすでに半分が過ぎてしまったというこの時間の流れの速さに驚くばかり。。。
でもこの半年を振り返ってみると、
まあ充実しているというかそりゃ時間が足りないのも無理がないというか。。。

今年の始まりは、大みそかの夜まで仕事をしての、元旦早朝からNYへ出発。
といういつもながらといえばいつもながらの?強行だけど念願のNY。 
あちらでは非常事態宣言が発令され空港はアメリカ全土封鎖と言う位の
寒波に見舞われつつも初NYを楽しみ、帰国翌日からの木津店閉店セール。
そして後片付け。
2月は生徒作品展、3月4月は毎年のことながら卒業、入学シーズンで毎日走り回り。。。
5月の母の日までノンストップ。そうそう、それに今年は4月の初めに、
花時間さんからいただいた来年の春の特集のための撮影が入り、
それが今までの中でも一番と言えるほどボリュームも多く、内容も濃いお仕事だったので、
例年よりさらに忙しく感じたんだった。

ざっと思い出せるだけの大きな出来事だけでもこんな感じ。もちろん日々日々の仕事は
あるわけで。。。 今年の上半期はほんとうに息つく間もない忙しさでした。

でも、忙しくしている中でも今までやりたかったけれどスペース的にも
なかなかできなかったことができるようになったことができるようになったというのは
ひとつ、大きな進歩。
去年のリニューアルで2階に少し広いスタジオスペースができたので、
お店をスタートさせた頃からやりたかったメイクアップレッスンや
お料理教室、アクセサリーのワークショップなどお花だけでない楽しみが少しずつ始まっています。

講師はイタリアレストランのシェフや、長年メイクアップアーティストとして
働いていてフリーになった人や、いろいろ。とはいえ、
ポントガルテンの生徒さんへの告知だけですぐにいっぱいに
なっちゃうので、一般のお客様へのご案内はまだできる状態では
ないのですが、お花だけでなくライフスタイル全般を提案できる
お店にしたかったオープン当時からの夢のひとつがまた形になってきている
ことはとてもうれしいことです。
(またブログでもお知らせできるように、していきますね。)

2014年後半はどんな風になるのか? 10周年を迎える8月にはまた何か楽しいことができたらいいな!

https://www.facebook.com/PontGarten
facebook ページではカフェ情報などもちょくちょくあっぷしてますので、ぜひいいね!をお願いします。