花時間春号


ご案内が遅くなってしまいましたが、現在発売中の『花時間』2014.春号(2014.3.7発売)にて
ポントガルテンのお店を紹介してくださってます。
新しく併設したカフェのことを含めて、去年拡がった店舗の様子も載っていますのでぜひご覧ください。

出来上がって来た誌面を見て驚いたのが、オランダの花学校でクラスメートだったマーティン
の香港のお店も紹介されていたこと! あれから13年が経つけれど時々連絡を取っては
情報交換をしたり、日本に来た時に会ったり香港に会いに行ったり。。。と離れていても
信頼できる親友。 そして同じようなタイミングでお店を拡張したり、カフェをオープンさせたりと
同じ方向を向いて歩んでいってるのが不思議。。。 うちも横のテナントが空いて、2店舗分の
1F2Fのスペース。そして彼のところも隣と上のテナントが空いて拡げてカフェとアトリエスペース
と同じようなことをいつも考えて進んでます。

香港に行かれる際はぜひFlowerMarket Road のHayFever に立ち寄ってみてくださいね。
フラワーマーケットロードは、小鳥の公園と隣接する観光地のひとつでもある花市場。
その中にひときわセンスの良いお店が1件あるのですぐわかるはずです!

こうして一緒に学んだ親友と同じ誌面に載せていただいてほんとにうれしい!!

ちなみに最近『花時間』は香港と台湾でも中国語版で売られているんです。

日本のお花業界がアジアの花業界をリードしているとしたら、
もっともっと頑張らなくちゃですね。