ストックホルム

今朝はストックホルムをひとまわり。ひとまわりってほどではないですが、ガムラスタンという旧市街の島を散策。石畳と細い路地が印象的な素敵な所でした。
お土産もの屋さんや、地元アーティストの小さなアクセサリーのお店、雑貨屋さんなどなど…ステキだなと思って入った雑貨屋さんにはうちのお店でも扱っているデンマークのブランドの同じものもたくさんありました。笑
やっぱり可愛いと思うものは同じなんだな~。それにしても価格はうちとほとんど同じ…デンマークから日本と、デンマークからストックホルム…距離は全く違うのに。うちって良心的?そういえば、パリやベルギーのものもあんまり現地と変わらない値段で提供してるものも多いかも。これからもヨーロッパの素敵なもの、もっと日本で楽しんでもらえるように仕入れしますね!

夕方からは豪華客船にて一泊のクルーズでムーミンの国、フィンランド、ヘルシンキに向かいます。

ポントガルテン三店舗でオープンから使っているほうきとちりとり。そうだこれもスウェーデンからやってきたのだった!馬毛ではき心地抜群です☆

小さな路地のお花屋さん