ローマ 2

今回どうしてこんな旅をすることになったかというと、
ドレスショップのオーナーをしているお友達から4月の半ばこんなお誘いを受けました。
『イタリアのウェディングドレスデザイナーが新しいサロンのオープニングイベント&晩餐会をするんだけど
一緒に行きませんか?』 と。内容はよくわからず、でもウェディングドレスのショーや、
5つ星ホテルのシークレットガーデンでの晩餐会にご招待いただけること、
ちょっと聞いただけでもわくわくするような内容と、ちょうど母の日やもろもろのイベントも終わって、
少し休める時期だったこともあり『行きたい!』と答えたのでした。
彼女のほうの仕事の都合もあり、3泊5日と弾丸な旅だけれど、こんな素敵なチャンスきっともう一生ないだろう。。。
とすぐにエアチケットの手配。そうしてチケットを探していることを今度は私のお友達
(前回のパリでの旅行の際にお知り合いになったとっても素敵な人生を過ごされている女性、
この方についてもまたブログでご紹介したいです。)にお話ししたところ、
『そんな素敵なチャンスはないわよ!とエコノミーのチケットほどのお値段で行きはエールフランス、
帰りはアリタリアという2つの航空会社のビジネスクラスを独自のルートで手配してくださったのです。
こうして、8年間仕事を頑張ってきたご褒美が一度にやってきたというくらいの
素敵なシンデレラ旅ができることになったのでした。。。

では、旅の続きを。。。

なんと、まさかのバチカン美術館を閉館後の貸切です。。。
30名ほどでゆったりとご案内していただきました。
この、バチカン貸切ということがどれだけすごいことなのかは時間がたつにつれ
いろんな方々に有り得ない。。。と言われ日に日に実感しているところです。。。

システィーナ礼拝堂。ここも普段はたぶん撮影禁止。
でも写真もOKで、のんびりと誰もいない中
30分ほど過ごさせていただきました。

20時ごろ、この夜でも夕方でもない時間が美しいですよね。

そして、晩餐会の行われる5つ星ホテル、Hotel de Russie へ移動
お花の装飾もとっても豪華なエントランス

まだまだ旅は続きます。。。

今回旅に誘ってくれたドレスショップのオーナーさんは奈良で素敵な素敵なドレスショップをされていて、
歳も私とほとんど一緒!すごく頑張っておられるので会うたび刺激を与えてくれる素敵な女性です。
お店の名前とか出していいと言ってくれたらまたご紹介しますね。