Lier 幡 

ポントガルテン京都木津店は、奈良の伝統工芸、奈良晒、
麻布を使ったライフスタイルを提案している奈良の会社、井上企画・幡の直営店 
Lier・幡 (リエ・バン)の敷地の中にあります。
JR,近鉄奈良の駅から車で15分程度の場所とは思えない広々とした
緑豊かな高台に位置し、カフェを併設する素敵なお店です。

ポントガルテン登美ヶ丘本店からも車で15分ほど。

麻布を使ったランチョンマットやバッグなども色使いが素敵だったり、
古布を使ったものが私は好きでついつい買ってしまいます。和食器も素敵なものがそろいますよ。
あと、お味噌や、くるみじゃこも買って帰れます。おいしい

ランチはもオーガニックのお野菜などを中心にとても体に優しく、美味しいご飯です。
午後はカフェだけでも。カフェのデザートもおすすめです。
私も最近、ランチはいただけてないので、書いてたら行きたくなってきました。。。

ぜひ、次の連休は京都郊外、木津へドライブいかがでしょうか。

Lier幡