残すはお正月!!

毎年のことながら12月に入るとクリスマスの準備とお正月の準備を同時進行。。。そして、通常レッスンの最終日、(レッスン納め)クリスマス直前の出張レッスン。クリスマス当日のパーティー装花。ショールームのクリスマスからお正月へのデコレーション替え。。。などひとつずつ確実に終わっていくたび肩の荷がおりて軽くなっていく感じ。まだお正月までの1週間が大変なので開放感~!!とまではいかないものの今日も一番の山場の仕入れも終わった~。まだもう一回仕入れはあるものの。今日は気合入れて4時起き。しかも朝早く起きなきゃと思っていたから珍しく寝つけず、3時ごろまで意識があったから。。。結局1時間睡眠。起きて外を見たら雪積ってるし~~。。泣
かなり焦ったけどアスファルトの道路は問題なしでした。
しめ飾りはどんどん売れてますが、また補充したりして結構まだ充実しています。お正月アレンジも長く持つのでお早めに買っていただいても大丈夫だと思います。今日も店頭に並んでいますが、明日からもっとたくさん並ぶ予定です。早めに大掃除もすませて、すっきりとお家のあちこちにお花を飾ってすがすがしくお正月を迎えてくださいね。


私はアコルドゥさんでお願いしているおせち料理(前の記事にもあったポントガルテンとのコラボお正月セット)をたのしみに1週間乗り切るぞ!!

この写真、なんかとっても和むでしょう?
去年の年末、木津店に行ったら駐車場の車止めの上に誰かが置いたみたいで、みつけてなんかほっとしたのを思い出しました。。。あわただしい年の瀬ですが、たまにはほっと一息ついて和みたいものです。