クリスマスリース

今年は順調に11月10日くらいにはリースが完成し、キャンドルアレンジやツリー型アレンジとともにすでによく買っていただいております。

KirschBaum(キルシュバウム・富雄店)ではキュートなピンクやカラフルなリースやキャンドルアレンジを中心に。(でもキュートといっても大人の方にも喜んでいただけるようなスタイルです。)

かわいいピンクです。

今年ドイツのクリスマス注目カラーのカラフルリース

木津店ではアンティークっぽい素材のもの。。。
アンティークアジサイやリネンの生地などを使って。。。


他にダークレッドやをホワイト&ゴールドのものも。。

登美ヶ丘は今あるのはちょっとシックな落ち着いた感じのグリーンやゴールド、パープルもあります。

それぞれ、一点ずつなので売れたらまた違うものが出ます。

もう7回目のクリスマスですが、やっぱりフレッシュのモミの木を使ったリース、大好きです。香りが良いですよね。
日本では、ヒバや杉などを使っているお店が多いですがモミの木ばっかりのリースに、ヨーロッパからの飾りをたっぷりつけたリースはドイツを思い出します。。。

壁に掛けるタイプの飾りなどもこれからも少しずつ増えます。でも今あるものは売れたらなくなりますなので、ちょこちょこ見に来てくださいね。