いよいよ土曜日からアンティークフェア!

小さいころからなぜか古いものに惹かれていた私。和のものも洋のものも。。。アンティークのある家に育ったわけでもない。。。
6年前登美ヶ丘のお店をオープンするときには1階部分の階段の汚い(みんなから言わせれば・・)緑とも黄色ともつかない壁も私にはとても素敵に見えて、周りの人の反対を押し切ってきれいな色を塗らずにそのままにしてもらった。。。それがこの写真の背景。今となってはこういうものが好きな方が多く集まってくださるので褒めてもらえたり認めてもらえたりして良かった!って思えますが、当時は自分の美意識が(そんなたいした問題じゃないケド、笑)おかしいのかとも思ったりしました。

話はそれましたが、今まで少しずつ買い集めてきたアンティークが少しみなさまにお譲りできるぐらいの数になってきたので今回のアンティークフェアをすることになりました。うちのお花、お店づくりを気に入ってくださる方にはアンティーク好きの方が多く、ちょっぴり飾っているだけでもしっかり見つけて『これ売ってないの?』と聞いていただいていたので。。。。
今回店頭に並ぶお品物はフランス、南フランス、ベルギー、オランダ、ベトナム、イギリスなどからやってきたもの。3店舗で分けたらすごくボリュームがあるわけじゃないけれど、お花と一緒に飾ったりして楽しめそうなものばかりですし、みるだけでも楽しいかも!

13日(土)から全店で始まりますし、ほとんどが一点ものですので、ぜひ週末PontGarten3店舗巡りをなさってみてください。
どの商品がどのお店に行くかは今日の夜のミーティングで各スタッフが好きなものを自分の働くお店に連れていく!という形になりそうです。 争奪戦!? 

そのあとは遅ればせながらのポントガルテンの新年会です!辛いもの食べに行きます!

明日、2月10日(水)11日(木)は木津店、登美ヶ丘店は第2水木、定休のためお休みになります。
富雄店は営業しておりますのでご利用くださいませ。   富雄店 0742-51-8722